ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

麺屋はし本@室見

今回は、室見駅に来たのでちょっと駅前のとんこつラーメン屋に入ってみました。

 

麵屋はし本です。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:Hiyoside:20221022133557j:image

以前、ここを通りがかったときは、表にメニューと価格の看板があった気がしましたが、気のせいですかね・・・

 

さて、入店です。

食券機で購入ですが、、、Googleであがっていたメニュー価格に値上げがありますね。

ラーメンが50円値上げされてる・・・・

 

初なのでひとまず、トッピングなしでいきます。

替え玉は買っとくか。(一応、買わなくても替え玉をお願いするときに現金を渡せばOK)

f:id:Hiyoside:20221022133623j:image

あいにくカウンターは満席だったので、一人でファミリー用の席に陣取ります。

f:id:Hiyoside:20221022133619j:image

テーブルには、辛し高菜と、ショウガがあります。

箸やコップがおかれているところにニンニクやゴマなどがあります。   
f:id:Hiyoside:20221022133630j:image

到着です。

スープはクリーミーですが、口にしたとき一瞬だけとんこつ独特というべきか臭みが鼻につきます。

一旦食べてしまえば二度と鼻につくことはないですが・・・

 

麺がおいしいです。スープもおいしいですが高菜やショウガ、ゴマ、ニンニクを入れるとかなりおいしいです。f:id:Hiyoside:20221022133626j:image

ひとまず、速攻で食して退店しました。

さすがに一人で家族用の席に陣取っているのに、次々と来店しているので気を遣う・・・

 

 

 

余談ですが、

麵屋はし本の近くに「ハイマートかどた」があります。

 

が、、、、11月末で閉店だそうです。

駅前にスーパーがかろうじてあったのに、この近辺の人はちょっと生活スタイル変わりそうですね。

 

うまいこと、次もスーパーが居抜きで入ってくれるといいのですが・・・

 

f:id:Hiyoside:20221022230128j:image