ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

一風堂@姪浜

一風堂 姪浜店へ行ってきました。

 

姪浜店は、2019年5月末で閉店してしまっていたのですが、2022年4月27日に再オープンしました。

 

以前の閉店は、土地の契約が切れたから、、、とか言っていた気がしましたが、一度うどん店がオープンして、、、、、居抜きで一風堂が戻ってきたことは大変うれしいニュースでした。

 

まずは、現在の店構えです。

f:id:Hiyoside:20221015221424j:image

バイクを停める場所が明示されていないので、車1台分を占有するようなことをしてしまうのがつらたん。

15時台は空いているとGoogleが出していたので、15,16時台に行ってきました。

 

 

f:id:Hiyoside:20221015221402j:image

赤丸系でたくさん乗ってるものを注文しました。

 

そういえば、姪浜店は「食券機」が採用されているんです。

そのため、株主優待券が使えないのかと思ったのですが、優待券が使える店舗一覧には姪浜店も載っているので、今回そのあたりも試そうかと思っていました。

 

■対象店舗

https://www.chikaranomoto.com/ir/benefit/chd_storelist.pdf

 

それでは、簡単に株主優待券の食券機対応店における注文方法を説明します。

  1. まず、店員を呼びます。
    これは、食券機でメニューを選んでも、結局意味がないからです。
  2. 株主優待券を使いたい。と言って、株主優待券を渡します。
  3. メニューを見せてもらえるので、希望するラーメンを指定します。
  4. 替え玉や追加のトッピングはどうするか?というと、「3.」の時に別途食券機で替え玉やトッピングは購入します。
  5. 店員さんにトッピングは渡します。
  6. 席に付きます。
  7. 本来は自分で水を取りに行きますが、今回は水と辛もやしを持ってきてくれました
  8. 待ちます
  9. ラーメンが配膳されたら食して、替え玉は店員にアピールして渡します

 

さて、話を戻します。

姪浜店では「一風堂といえばルイボスティーだろ」ではないようで、普通のお水です。

もやしは同じ味。高菜や紅ショウガ、ニンニクは店員さんに「欲しい!」というと小皿で持ってきてくれます。

 

コロナが収まったら、元のように取り放題になるんだろうか・・・・

今回は、味変もしないつもりなので頼みませんでした。
f:id:Hiyoside:20221015221407j:image

 

店内は、実に「一風堂っぽくない」です。(笑)

大名本店と比べると、「明るい!!!」って妙な感覚になります。
f:id:Hiyoside:20221015221413j:image

カウンター席はありません。

2人もしくは4人席がゆったりと配置されています。
f:id:Hiyoside:20221015221410j:image

 

さて、最後は「味」ですが、さすがは一風堂です。

いつもの安定の味でした。飲み干しました、、、、、うまい。

また、優待券を使うために来たいと思います。

(いや、普通に来るけど、周囲のラーメン屋にも行きたいので)

 

ちなみに以前の閉店時はこんな感じでした。

www.facebook.com