ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

免許書換してきた@二俣川

普通二輪の免許を取得して10年経って、ようやく大型二輪の免許を取りました。
400ccのバイクに乗っていると、意外に「これでもいいなぁ」という感情になってしまって・・・

ただ、重い腰を上げた理由が消費税の増税。っていう、なんか・・・・ねw

さて、教習所に通うこと12時間。見極めも卒業検定も無事1発で取れたので、せっかく駆け込みならばということで9月最終日に免許センサーへ駈け込んできました。

神奈川県民は、二俣川
二俣川に行くにあたり、教習所では場所が変わった(10年前の二俣川しか記憶になかったのでw)とか、バイク駐輪場はココだとか言われてました。

が、、、よくわからんので、Google Mapに頼りました。

さて、二俣川は午前は8:30~9:00しか受け付けしていないので、早起きして行きました。

ここだな。というところで入っていきますw
f:id:Hiyoside:20191001210427j:plain

無事、バイク用駐輪場発見です。
f:id:Hiyoside:20191001210423j:plain

駐輪!
f:id:Hiyoside:20191001210417j:plain

今回は、ヘルメットとか荷物とか持ち歩きたくなかったのでメットインのあるシグナスXで来ました。
なかなか、いい停め姿じゃないですか・・・(ほれぼれ)
f:id:Hiyoside:20191001210415j:plain

無事、受付が終わり、あとは延々と・・・・・延々と待ちます。
途中、写真撮影とかありましたが、じっと待機場所で待ち続けます。

f:id:Hiyoside:20191001210432j:plain

スマホの機種交換しててよかったわ。電池持たなかったよたぶん。
任天堂Switchも持って行ってたけど、あの場所で遊ぶ度胸はありませんでした。

ちなみに、乗ってきたシグナスX。
ガソリン残量がかなりやばくて、家まで意地で給油せず帰ってスタンドに行ったら「6.25L」入りました。

どれくらいヤバイって?
タンク容量は「6.5L」です。w

ウルトラマン並にガソリンの給油機マークがピコンピコン点滅してました。