ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

録画用BluRay 100枚を買いまくるという欲望

毎日のように何かを録画しているのですが、撮りためたものを容量がなくなったので削除するのは忍びないとかいう貧乏性もあって、REGZAを使っているのでレコーダーもREGZAで揃えていたわけです。

で、レコーダーに動画を集めてBluRayへ移し、ラベルも印刷して・・・と頑張っていたら、半年ごとに100枚のBlurRayが消えていくわけですよw

今回も、また100枚がなくなったので追加で注文するんですが、愛用している「三菱ケミカルメディア Verbatim」がどうやら台湾企業に売却されるようだったので、ちょっと継続購入できるのか心配してます。
av.watch.impress.co.jp

ちょっと多めに買いだめしておいたほうがいいかなぁ・・・

それにしても、大量の「録画済みBluRay」を置く場所を考えないとダメだな。
4K必須になると、このDiskもゴミになりそうだ。