ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

4Kモニター買ってしまった

フルHDのモニターを使っていたのですが、4Kモニターが欲しくなり、いろいろ調べた結果、DELLのU2720QMにしました。

 

ちょうどタイムセールやっていたのもありますが、、、

 

2,3日で手元に届いたので、早速開封です。

f:id:Hiyoside:20220224184635j:image

以前まで使っていたモニターと比較すると、28インチから27インチとサイズダウンしたのですが、解像度などは段違いです。


f:id:Hiyoside:20220224184651j:image

 

当初は4K表示にすると、画面に表示される領域が広がり、今までのウィンドウが小さく、文字も細かくなってしまい見づらいかと思ったんですが、もはや以前のモニターに戻れないほど気に入ってます。

 

もっと早く買うんだった。

モニターのType-C端子は、iPadを繋いだり、MacBook Proを繋いだりしてますが、PD対応だけでなく、映像の入力ができるのでWindowsマシンとMacの切り替えが簡単で気に入ってます。