ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

くいしんぼ@日吉

前回、スジばっかりでハズレを引いたショックで足が遠のいていた店ですが、肉を食べたかったのでエイヤ!と行ってみました。

金曜だからか、夕方5時半というところでも数人の客がいて、学生に続くように入店。

毎度ですが、学生でもないけど「KOステーキ」を注文。
ニンニクたっぷり、肉も300g。スープにライスにサラダがついて1280円。
お得すぎる!w
f:id:Hiyoside:20190907030537j:plainf:id:Hiyoside:20190907030541j:plain
そして、今回はハイボールが190円だというので、金曜だし、この後何もないし。と注文
f:id:Hiyoside:20190907030543j:plain

今回の肉は「あたり!」
噛み切れないスジはほぼなく、良い部位がもらえたようだ。
強いていえば、もう少し焼いて欲しい。
ミディアムレアより、輸入牛肉は「ミディアム」、へたすりゃ「ウェルダン」でもいいと思う。
和牛と違って、赤身は赤い状態(肉が柔らかい)よりもしっかり焼いたほうが味がイイ。

スタンプもたまって、次回は500円引きなので、機会を作ってまた来よう。