ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

山崎実業のマグネットシリーズが好き

さて、今回はちょっと毛色の違うところを。

『ユニットバスの壁って、実はマグネットが付くんです』

ということで、いくつかのフックは吸盤ではなくマグネット式のを使っていたのですが、
最近、シャンプーボトルとかも少し邪魔にならないところに置きたい。と思っていろいろ探してたんです。

で、辿りついたのが「山崎実業」

www.yamajitsu.co.jp

購入したのは、これ。マグネットバスルームラック ミスト ワイド。

lab.yamajitsu.co.jp

ボトル的には3本ぐらいおければいいな。と思って購入。右側にチラっと見えてるのは石鹸用のもの。

で、何がいいのか?というと、まずはマグネットの強度!
なんというか、強すぎず弱すぎず。
ボトルを入れて壁にマグネットでくっつけると、そのままシャンプーのボトルをポンプしても落ちてきません。
かといって、外そうとすると、意外にあっさりと外れます。実にイイ。

マグネットとしては、こんな風に全面マグネットのような状態ですが、強力だけど外しやすい。
なんとも不思議・・・・
あとは、最大の魅力なのかもしれませんが、写真の写り方がダイソーで売られているプラスチック製のちゃっちいものを想像しますが、実際は金属にコーティングしているのでズッシリと重くて高級感があります。
なので、耐久に関しても相当イケる!

で、チラっと見えていた石鹸用のほうですが、こっちもサイズといいマグネットの強度といい、素材といいとてもイイ!

マグネットもこんなん。

キッチン用とかいろいろあるので、今後山崎実業のモノがどんどん増えそう・・・