ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

照月庵@大濠公園

新年あけましておめでとうございます。

ということで、今年もいろいろごちゃまぜで進行していきます。

さて、本日は、年明け出社で周辺のお店も営業を始めたので、ここぞとばかりに昼にでかけてみました。

tabelog.com

とりあえず、「かつ丼」と「蕎麦」が食いたい。
ということで以前から来たかったところへテクテクと来てみてます。

ちょっと裏路地的なところにあるお店なので、わかりづらいですね。

到着した時には、すでに6人ぐらい外で並んで待っている状態でした。
待つこと15分・・・・寒空なのに薄着で来てしまって反省。

メニューとしてはこんな感じ。



もちろん「かつ丼(900円)」と「ミニ蕎麦(300円)」で一択ですわ。
→がっつり食べたいけど、熱い汁も飲みたい。

カウンターでしたが、コンセントがある・・・・使っていいのかな・・・?
まぁ、特に使うことはないけど。

到着。

まずは、蕎麦から。
かつおの出汁が効いた汁で体を温めつつ、とんかつをガブリ・・・外はアツアツ・・・中は・・・!?冷たいんですけど・・・
揚げたてではないのか・・・?うーん残念。
ご飯の量も金額に対して少ないですね。
かつやぐらいは盛って欲しいな・・・

かつ丼は、ちょっとおいといて、蕎麦をすする。
イイね。
ほっとする。

ひとまず平らげて外を見たら、もう行列はなかった・・・

次回、また来るかな・・・というと、ちょっと微妙。