ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

元祖長浜家@長浜

金曜日は、外食したいdayになってきた気がします。

まあ、呑んでも食べ過ぎても翌日休みなら多少やり過ぎても良いって感じですしね。

 

さて本日は、また長浜家です。【家1(イエイチ)】

tabelog.com

 

f:id:Hiyoside:20230218104438j:image

入店したら呪文を唱えます。

「ベタナマネギモリ」

 

そして、カウンターに座りヤカンのお茶をカップに注ぎます。

マスクを外したらラーメンがやってきます。

f:id:Hiyoside:20230218104505j:image

油たっぷり、ネギもたっぷり、麺はめっちゃ硬め。

ゴマ、紅生姜、コショウをふりかけ一口

うん、今日は小さなヤカンのタレは不要だね。
f:id:Hiyoside:20230218104502j:image

長浜家の麺の量は多いのですが、替え玉をします。

「ナマタマ」

 

もちろん替え玉も多いですね。

薬味を足しつつ、タレを小さじ1杯ぐらい入れてガツガツ食います。

 

食べ終えたら、スクッと立って600円を渡して退店します。

料金計算がラクで昔の吉野家よりもラクです。

 

さて、今日は大濠公園駅側へ歩いてみました。

鰻屋があったんですが、この店名、たまにワゴンが走ってるのみるなぁ、、、、
f:id:Hiyoside:20230218104452j:image

tabelog.com

そして、この自販機。

実はこれ商品は買えません。

店の入り口です。


f:id:Hiyoside:20230218104459j:image

店にやってくる人も入り口があまりにもわからないので、右往左往します。

そりゃそうだ。自販機をいきなり押そうとする人はいないw
f:id:Hiyoside:20230218104456j:image

tabelog.com

雨がぱらついてきたので今日はここまで