さて、本日は250ccのバイクを納車しました報告となります。
2021年に関東から福岡へ移住したわけですが、その際にCB400SFを売却してきたので、ここ最近はシグナスX125にまたがって、下道しか走れませんでした。
で、コロナ禍も収まってきたので、高速に乗れるバイクを購入したく、かつ復活した4気筒の250ccが良い。ということで今年の6月に順番待ちに載ったわけですが、2023年モデルの増産は行われず、2024年モデルが8月に発表されて、2024年モデルを購入することとなりました。
で、ETCつけたり、CR-1コーティングしたりしてもらっていたこともあり、10月に納車となりました。
なんか自分のバイクが鎮座してるのは良いですね。
さて、このZX-25Rはバイク乗りならかなりの人が知っているバイクになります。
一通り説明を受けましたが、慣らし運転がヤバいですね。
以前は4000回転上限で300kmとか言われていたそうです。
(単純計算で最高速度40km/hですね。原付やんか)
今は6000回転上限で300kmなので多少ましですが、苦行です・・・
地道に距離を稼ぐしかないですね・・・
まずは慣らし運転を終わらせて、2段階目の慣らし(8000回転上限)をやって、そこから本運転なので真冬になりそうです・・・まぁ、しょうがないけど。
そういえば、ZX-25Rのマフラーは、2023年モデルからスリップオンも可能っぽい感じなので、ヨシムラのマフラー情報も興味津々ですわ。