ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

柴田商店@日吉

大型の台風が接近してきているというのに、それほどの荒れた天候になっていないのが怖い。

さて、朝から大型二輪の教習を二時間連続入れて、その後は美容室でカット。
さすがにカラーを入れる時間までは確保できなかった。

雨になるだろうな、、、と今回は、車で東急ストアに駐車して美容室へ行ったのですが、カットが終わったころには大雨でした。
傘を車から持ってくるの忘れたので、ずぶ濡れ覚悟してたんですが、幸運にも清算終わって外に出たら雨がやんでた。

というわけで、車に戻り、傘を手にして夕飯です。
とんこつラーメン食べたいけど、柴田商店に全然行ってないな。と入ってみました。
f:id:Hiyoside:20190910205621j:plain

肉も食いたかったので、チャーシューと、替え玉でオーダー。
f:id:Hiyoside:20190910205615j:plain

ご飯も無料だったので、つい頼んでしまった。
ラーメンは、かつお節の効いた感じで、博多っ子的には「関東風とんこつ」という判定。

チャーシューは燻製の香りがイイ感じだけど、もう少し分厚いほうが好み。
f:id:Hiyoside:20190910205618j:plain

なかなかいい感じでした。
玉ねぎのシャキシャキ感は、もっとあっても良いかな。
機会があれば、またこよう。

余談だが、ヒヨビリ「日吉ビリヤード」が閉店してしまったのですが、その場所になんと「まいばすけっと」が出店。驚かずにいられるか・・・
f:id:Hiyoside:20190910205611j:plain

日吉の店は、どんどん変わる。
特に長年営業していた店が最近潰れていく。