ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

王将@綱島 ニラレバ定食

夕飯何にしようか?と考えていたら、久しぶりに王将に行きたくなったので行ってみました。

f:id:Hiyoside:20190922200223j:plain

綱島駅前の王将は、個人的には当たりの王将なんです。
王将は各地にありますが、店によって全然味が違うと個人的には思うわけです。

餃子一つとっても、油ギトギトの店があれば、パリッと焼きあがっている店もあります。
定食一つ一つみても、油たっぷりだったり味がむっちゃ濃かったり・・・
そういう店を巡りながら自分好みの王将の店を見つけるのも楽しいといえば楽しいのですが・・・w

さて、この綱島店は、前述の通り、個人的には当たりなんです。
どれをとっても、火加減、味ともに美味しいです。(火加減がおいしいというのもなんですが、そうなんです)

ニラレバ定食は、個人的に「あれば頼む」ものなので、チョイスは一択です。
どーん!
f:id:Hiyoside:20190922200217j:plain

先日の日髙屋のニラレバと比べると、圧倒的に「レバーの量が多い」です。
そして、レバーと野菜の比率が絶妙。
日髙屋は「もやしを食べる定食」と言ってしまえるレベルですが、王将は違いますw
正直、レバニラに餃子がついているのに、税込み920円というのは驚異的です。

f:id:Hiyoside:20190922200220j:plain

日髙屋気分で食べると、レバーばかりが余ります。w
最高です。
ただ、希望を言えばレバーの厚みを集めにしてほしい。
個人的には、レバーを噛んだときに中に柔らかさが残るぐらいの厚みがグッド。

王将は、「大阪王将」という別物の王将があるので、川崎駅に行くと両方とも味わえます。
大阪王将は水餃子があるので、お奨めです。(綱島は普通の王将です。普通?w)

個室×食べ放題専門 大阪王将 川崎店
〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-23 コルテ松永ビル
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)