ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

とらひげ@日吉 やわらかビーフカツ

またとらひげに来てしまった。

洋食とらひげ
〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
1,500円(平均)800円(ランチ平均)

とらひげの魔力。それは、「日替わり!」w

今日の日替わりは「やわらかビーフカツ」。
f:id:Hiyoside:20191208123332j:plain

驚くなかれ!このメニューはヤバイ!まじでヤバイ!
f:id:Hiyoside:20191208123322j:plain

まず、見た目は普通のカツ!豚じゃないけど、豚だとロースじゃなくて「ヒレ」って感じでしょ?
違うのですわ・・・

このビーフカツ。ビーフシチューのように肉がホロホロになるまで煮込んで、それをカツにしてるんですわ。
なので、箸でも切れるし、口に入れるとどっかにいってしまう。

ガラスの仮面風にいえば「恐ろしい子っ!」って感じ。
見た目に騙されて感動してしまうパターン。
f:id:Hiyoside:20191208123325j:plain

1つ食べるごとに「あぁ、なくなっていくぅ」と心が切ないw

f:id:Hiyoside:20191208123329j:plain
あ、豚汁オプションがあったので、味噌汁は豚汁にしてみた。うまし!

このメニューは、あれば一択!