ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

iPhone11 Proに機種替えしてみた

iPhone6sを使って、何年経ったんでしょう・・・
自分でも、もう覚えてませんね。

何回も機種変更を考えたんですが、「物理キー」と「イヤホンジャック」が個人的には外せないものだったんですよ。本当に・・・

でも、もう時代の流れがそうじゃないって言っているようで、今回iPhone11 Proを買いました。

発売前の予約で注文していたので、9/20に届いていたんですが、ちょっと開封は後になってしまいました。

さて、いざ開封

f:id:Hiyoside:20190928094508j:plain

迷うことなくゴールドを選択していたので、6sの感じと変わらないと思ったんですが、かなり違ってました。

そして、iPhone 6sからiPhone 11 Proへのデータ移行です。

面白いことに、旧機種の隣に新機種を置いて、電源を入れるだけでデータ移行ができるようで・・・・
なんて簡単で便利な時代になったんだ。と感心しました。
f:id:Hiyoside:20190928094505j:plain

最後までデータ移行すると、意外にいろいろデータ移行ができないようです。
まずは、SIMの設定。
Mineoを使っているんですが、自分でMineoのサイトに行って落としてこないとダメでした。
なので、WiFi必須。w

次に、Google Autenticator。
仮想通貨の認証で使ってるんですが、これも移行できてないので仮想通貨のサイトでいろいろ設定しながら移行しました。

とりあえず、下取りにはしてなかったので、6sも手元に残るという安心感からゆっくり作業しましたが、あっという間に11 Proに慣れました。

強いていえば、音楽聞きたいけど、手持ちのヘッドフォンが意味を成さないw
ぐぬぬ・・・・という感じ。