ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

食事さとう@日吉

今日は、証明写真が底をついたので、ネクタイとジャケットを持って出社。
幸い暑い日じゃなかったので、帰りに無事証明写真を撮れました。

しかし、最近の証明写真は高いですね。
なんとなく500円で撮っていた気がするのですが、800円もしました。
www.dnpphoto.jp

んで、万年筆のカートリッジがなくなったので補充。
万年筆のカートリッジも、本体で選ぶと型が合わないので、
PILOTとかプラチナとか・・・
カートリッジはあるのにハマらないストレスw

さて、やることはやったので、今日の夕飯を探します。
閉店してしまったひよビリの前に「食事さとう」があったので
入ってみました。
f:id:Hiyoside:20190618200819j:plain

看板からすると、「カレー屋」なはずですが・・・・もつ煮?w
興味が沸いてきました。
f:id:Hiyoside:20190618200829j:plain

階段をあがり、店内へ。
17:30から午後の部ということで、1時間経過してますが自分だけで
店内独り占め。

「もつ煮定食!」
手早く用意してくれて、出てきました。
f:id:Hiyoside:20190618200822j:plain

カレー風味なので、かなり美味い!
量がちょっと少ないかなと思ったけど、充実した時間が楽しめました。
次回は、ビーフカレーを食べてみようと思います。
f:id:Hiyoside:20190618200825j:plain

ところで、、、、
カレーと定食以外には「瓶ビール」と「缶ビール」しかメニューにないんです。w
しかも、店内はキレイで、ジャズが流れていて、バーにいる気分なのに
「もつ煮」なんです。

違和感が心地よい場所でした。w

業務用 いしもと もつ煮込み 230g×12

業務用 いしもと もつ煮込み 230g×12