ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

HB鉛筆を買う

梅雨があるのか、ないのか分からない年が多くなってきました。

今年は、天気予報では雨なのに晴れていたり、晴れだと言っているのに
雨が降ったり、、、、
精度が上がっているのに、相変わらずあたらない。

さて、先日証明写真を撮影し、とある受験票を作り
当日持っていくものを確認していたのですが、マークシート記載に
シャープペンシル不可で、HB鉛筆必須になっているのを前日に
見つけてしまいました。

買い物ついでに、ドラッグストアの文房具コーナーに行ってみたのですが
売ってない。
予想以上にHBの鉛筆が売ってない。
そういう時代なんでしょうね・・・・

ということで、文房具店に行って買ってきました。
f:id:Hiyoside:20190622193205j:plain

懐かしいですね。
12本で480円(税抜)
定価売りですよ・・・

4本ぐらい取り出して、何年振りか、1から削ります。
もう、何回回せばいいのか感覚も思い出せません。w

幸い鉛筆削りは、色鉛筆を使っているので無印良品のものを持っていて
事なきを得ましたが、最悪カッターで削るしかないか?とか考えてしまいました。

f:id:Hiyoside:20190622193208j:plain

準備完了です。
さて、一夜漬けで明日の試験に挑むとするか。

トンボ鉛筆 鉛筆 8900 B 1ダース 8900-B

トンボ鉛筆 鉛筆 8900 B 1ダース 8900-B