ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記3@福工大前

本日は、1時間かけてJR鹿児島本線の「福工大前駅」へ来ています。 理由は、興味本位で受けてみようと思った「簿記3級」の試験会場に「福岡工大」を指定されたから・・・・ 正直、簿記3級の試験時間が、120分から60分に短縮されたし、試験内容が大きく変わ…

福はこび@姪浜

姪浜へテクテクと歩いている今日ですが、目的地はココです。 tabelog.com 「福はこび」は、有名は「博多一双」さんが関わっています。 tabelog.com 期待値爆上げです。 さて、早速入店すると、店内はあまり席数がないお店です。 食券で購入していくパターン…

鷲尾愛宕神社@室見

初詣以来になります。 天気もいいし、姪浜に歩いていこうという途中で寄ってみました。 なんせ、上からの眺めが最高ですから。 atagojinjya.com 階段を上る途中で振り返るだけでも、この展望。 良いですねぇ・・・ 息を切らしながら、頂上の本殿へ到着です。…

元祖長浜家@長浜

金曜日は、外食したいdayになってきた気がします。 まあ、呑んでも食べ過ぎても翌日休みなら多少やり過ぎても良いって感じですしね。 さて本日は、また長浜家です。【家1(イエイチ)】 tabelog.com 入店したら呪文を唱えます。 「ベタナマネギモリ」 そして…

PlayStation5を開封しようか

昨年末まで「欲しい!」、「欲しい!」って言ってたんですが、全然手に入らなかったので、もういいか・・・・と思っていたら、AMAZONから通知がきた。 招待制で申し込んでいたやつが、2つ同時にきた。 まぁ、GT7はどうせ買うし。と思っていたので、迷うこと…

コーヒーを職場に持っていきたい

職場で飲み物は、だいたい1日で500MLを2本、つまり1Lを飲んでいることになりますが、、、、 コーヒーを飲んで落ち着きたい。 っていう時があります。 でも冷え冷えではなく、熱々をちびちびと飲みたいのです。 そこで、家でドリップしたコーヒーを会社に持…

長浜ナンバーワン@長浜

長浜屋と長浜家に行ってて、長浜ナンバーワンに行ってないなんてモグリだぜ。 とか言われたので、行ってきました。 といっても、どうも体調が悪い日が続いて外出する元気がなかったので、回復しかけてきた中での景気付けみたいな状態です。 (あ、コロナとか…