ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

コーヒーを職場に持っていきたい

職場で飲み物は、だいたい1日で500MLを2本、つまり1Lを飲んでいることになりますが、、、、

 

コーヒーを飲んで落ち着きたい。

っていう時があります。

でも冷え冷えではなく、熱々をちびちびと飲みたいのです。

 

そこで、家でドリップしたコーヒーを会社に持っていくことを考えてみました。

 

いろいろみながら決めたのがこれ。

 

 

容量は350mlなので、いつも飲んでるマグカップより少し多い容量。

f:id:Hiyoside:20230206005952j:image

中はこんな感じ。
f:id:Hiyoside:20230206005946j:image

フタを外せば、直接飲めるので、洗うものも少なくいいかなぁと。
f:id:Hiyoside:20230206005949j:image

で、入れるコーヒーは、今のところBROOKSのコーヒーをチョロチョロと購入してます。

全てのコーヒーがBROOKSというわけではないですが、なんか箱買いできるので・・・・


f:id:Hiyoside:20230206005958j:image

今回は、30袋x4種類で120個を一挙に購入。

まぁ、1日2個は確実に減るので、それなりにもつのではないかと・・・・
f:id:Hiyoside:20230206005943j:image
f:id:Hiyoside:20230206005955j:image

それにしても、以前はドリップしたものしか飲めなかったのに、最近はインスタントコーヒーも飲めるようになったんですわ・・・

 

手間かからないので・・・在宅ワークのときにすぐ淹れられて便利と。

まぁ、仕事しながら飲むので味はそれとなくコーヒーっぽければw