ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告終わった

昨年の2021年は、福岡への移住計画を実行する年でした。 そのために、住んでいたマンションを売り、福岡で住むマンションを買い、さらには会社を辞めて、車を売り、バイクを売り、、、、と人生でも初のイベント尽くしの年となりました。 そんなイベント尽く…

一年経った

3月11日といえば、2011年の思い起こしたくもない未曾有の地震、大津波ですが、2021年の3月11日は、関東(川崎)から福岡へ引っ越しをした日でもあります。 引っ越し業者との日程調整と、会社の最終出勤日からこの日になったのですが、ある意味忘れない日にな…

macbookでhdmi出力

MacBook Pro2019を使ってるのですが、搭載されているポートがUSB Type-Cが2ポートしかないので、大きなディスプレイに表示して資料説明するときなど大変でした。 一応、Dockを持っているのですが、なんていうのか、もっと手軽にできんのかい! と思っていた…

4Kモニター買ってしまった

フルHDのモニターを使っていたのですが、4Kモニターが欲しくなり、いろいろ調べた結果、DELLのU2720QMにしました。 ちょうどタイムセールやっていたのもありますが、、、 2,3日で手元に届いたので、早速開封です。 以前まで使っていたモニターと比較する…

福岡にも家系あった

商店街を歩いていて、大阪王将を見つけたときはちょっと興奮したんですが、家系ラーメンを見つけたときは「やっぱりあるんじゃん!」というテンションアゲアゲな感じでした。www.osaka-ohsho.com関東の人間からすると、「餃子の王将」と「大阪王将」が一箇所…

ワクチン3回目接種

相変わらずCovid-19の終息は先のようで、マスク生活が続いてます。 テレビでも過剰なほどの対策を映像に残していますが、終息後に生まれてこの時代の番組を観た人は、「なんで透明なガードしてんの?」と不思議がるに違いない。さて、そんな中でもワクチン接…