ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

macbookでhdmi出力

MacBook Pro2019を使ってるのですが、搭載されているポートがUSB Type-Cが2ポートしかないので、大きなディスプレイに表示して資料説明するときなど大変でした。

 

一応、Dockを持っているのですが、なんていうのか、もっと手軽にできんのかい!

と思っていた昨今。

 

偶然、手持ちのiPadChromeBookをディスプレイ表示する機会が相次ぎ、Type-CからHDMI出力するものを1つ持っていれば、結構使えるなと、、、、

 

デザインとか価格とか、手頃で良いもんが欲しいなということでたどり着いたのがAnkerのType-C→HDMI変換アダプタ。

 

 

サイズ感もちょうど良かったです。

使い始めて、便利さに意外な感動を覚えてます。

 

なんというか、Dockと違いHDMIのケーブルの取り回しが楽。

Dockだと、気づくとDockが外れたりしてたんですが、これは外れない。
f:id:Hiyoside:20220224184352j:image
f:id:Hiyoside:20220224184401j:image

ちょっとしたものですが、いい買い物でした。