ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

クッキングスケールって凄い

皆さん、クッキングスケール使ってますか?

 

男の台所に計るものなんてねー!と思う人も、是非買ってみてください。

 

まず、今まで使っていた軽量機器はショボいものを貰っていたんで、「持っていた」だけだったんですが、それは使い勝手が悪かったから。

 

計ろうとすると、ストロークが長くて、バランスが悪くて、目視で針を読んでもプルプル震えるし、容器の重さを頭の中で差し引いて・・・・あ〜うざい!!

 

そんな中、ふとオートミールに関する動画を見ていたら、容器を置いてオートミールを入れて、水を入れて、、、、

は?そんな速く頭の中で計算できるの?と思っていたら、そうじゃない。

 

クッキングスケールは、優秀で容器を置いたら容器重量を込みにしてゼロリセットできるので、そこからオートミールを指定容量入れる。そしたら、またゼロリセットして水を指定容量入れる。

 

!?

 

すげぇ、、、、さぞかしお高いのでしょうね。

と思っていたら、なんかすげえ安い。

 

タニタ製でも1200円ぐらいです。

驚愕です。

1g単位で計れるもの以外に0.1g単位で

 

 


f:id:Hiyoside:20220224185044j:image
f:id:Hiyoside:20220224185057j:image