ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

Nintendo Switchの保護フィルムを買ってみた

昨年購入したSwitchのドラクエ11Sですが、休業期間が2か月もできてしまったので、最後の1週間程度を徹夜してツミゲー消化にあててみました。

基本的にSwitchは47インチのテレビへHDMIで接続して、迫力満点の使い方をしているのですが、長時間利用するのでプロコンの電池が切れそうになったり、明日のためにUSBへ接続したりとしているので結構本体から伸びているUSB Type-Cのケーブルにつないだり外したりしています。

そのためか、かなりの頻度でケーブルを引っ張ってしまい、本体がケーブルに引っ張られてテレビ台から落ちます。

そうすると、画面に傷ができるんですね・・・・
(傷自体は、綿棒と歯磨き粉で消えるレベルですが)

ただ、この傷が「今回は消えるレベル」だったとしても、いつ「消えない傷」がつくか不安な状態になっていて、この際、保護フィルムを買ってつけておこうというのが発端です。

選んだのは、これ。
選んだ理由は
・日本製素材
・硬度9H
・気泡ゼロ(たぶん空気が入りずらいということかな)

届きました。
f:id:Hiyoside:20200613095101j:plain

早速、風呂場でフィルムを貼ってみましたが、ホコリ除去はSwitchの仕様か、シート側についているのかと思ったら画面側についているようなことがあり、どっちについているのか見ながら数回処理するのが必要でした。
とはいえ、貼るのは楽ですね。

f:id:Hiyoside:20200613095104j:plain

これで、テレビ台からの落下で画面がうっかり大事故というのも多少は回避できそうです。

余談ですが、ドラクエ11Sをやっていて、ようやく「ラスボス」を倒したら「裏ボス」のストーリーがはじまり、裏ボスも倒したら「真の裏ボス」が出てくるというドラゴンボールのような展開で疲れました。

最後の「真のラスボス」は、「裏ボス」を倒すまでに要した時間をさらにもう一度必要とするような状況で終わりなき戦いが続きました。

Switch持ってない人は、購入してみてね。