ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

和栗@日吉

小雨が降ってきた会社帰りのとある日。

ただ、とんかつが食べたい。と駅前の和栗へ。

結構食べに行ってるんですが、どうもこう、、、、なんか、、、、
コスパが悪くなってきてる気がする。

最初は、大きなトンカツ。ポテトサラダもついて、漬物も二種類。
どっさりカラシが皿についてるほかに、ワサビが欲しければ付けてくれる。

なのに、税込1,000円!

それが、だんだんトンカツも周囲もコスパが悪くなってきていて
ポテサラはなくなったし、漬物はたくわん2キレだし
トンカツは脂身が多くなってきたし、、、

回を重ねるたびに増えるのは、「店員」ぐらいかな。
そろそろ、「かつや」でいいか・・・?って思うぐらいのコスパに落ちてきた。
■2016.09
f:id:Hiyoside:20190529200402j:plain
■2017.01
f:id:Hiyoside:20190529201502j:plain
■2018.03
f:id:Hiyoside:20190529200948j:plain
■2019.05
f:id:Hiyoside:20190529201223j:plain

そういえば、最近日吉の店がいろいろ変わってきた。
喫茶まりも潰れて更地になったあと、ビル立つし
喫茶コロラド潰れて、更地になってビル立つし
ひよビリ潰れるし

ちょっと、新たに店を開拓しようかな・・・

tabelog.com