ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

長崎亭@福重

最近、MEGAドンキをツーリングの経由地にしたりしているためか、福重に出没しまくってます。

今回は、ラーメンではなく「ちゃんぽん」です。
tabelog.com

実は、個人的にはあまりちゃんぽんを食べないのですが、ネオンに惹かれてしまってw


ね?このなんとも言えない雰囲気w

さっそく入店です。
カウンターが空いていたので、カウンターの椅子に腰かけ・・・ぐぬぬ・・・この椅子、床に固定されてやがる
なんでしょうね・・・座りづらいw。
座ると妙にカウンターに近くなりすぎて食べづらい。落ち着かない・・・
でも、店内混んでる。


カウンターはこんな感じ。

メニュー(店内飲食)と

メニュー(持ち帰り)が表裏に記載されてます。

せっかくなので「長崎ちゃんぽん(770円)」をチョイス。
頼んだ後にいろいろメニューみてたら、面白いオプションがあるね

例えば、「ちゃんぽん」を頼んでいても替え玉は「ラーメンの麺」になる。とかw
ちゃんぽんや野菜炒めの「野菜追加(いわゆる増量)」ができる。とか・・・・
チャンラー」とか・・・・ちゃんぽんとラーメンの・・・なんだろ?w

と想像を巡らせていたら、来た。

野菜が・・・沈まない・・・まさか・・・
やべぇ・・・これ、底からこのレベルまで麺と野菜が積まれてやがるw

食べてる感覚としては、でっかく刻まれたキャベツ・・・キャベツ・・・キャベツ・・・豚バラ!・・・キャベツ!
ってぐらいキャベツが多い。もやしはちょっとしかない。でも、とにかく野菜が多い!

そこに太麺のちゃんぽん麺がひょこっと顔を出してくる。
食べきれないかも・・・ってぐらい多いです。
無心で食べ続けて、完食しました。
ちゃんぽんスゲェ・・・・