ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

BROMPTONという物欲

ちょっと自転車で外走ろうかと思ったらタイヤの空気が抜けていて、BROMPTON付属の空気入れを使って入れようとと思ったら全然入らない。
f:id:Hiyoside:20190915000718j:plain

こんな状況からスタートした今回の物欲。

まずは、付属の空気入れで白旗をあげたまでは良かったが、バルブキャップを紛失した。
多分、外作業で床置きしたままにしていたら、翌日の清掃で捨てられたと思われる。
f:id:Hiyoside:20190915000715j:plain
そして、空気入れが米式だという事実。
自転車といえば英式では?と思いつつも、自分で仏式に変えた過去があり、思い込みはダメという教訓。

とはいえ、米式と言ったら車じゃないか!と思い立ち、空気入れをいっそ購入してしまえ!と決断
だって、バイクにもクルマにも自転車にも使えるってことですもん。(クルマに入れるだけの圧がかけられるかは別ですがw)

そして紛失したバルブキャップも、どうせクルマでも使えるし。とクルマ用で検索してみた。
チョイスしたのがコレ。(なんかうまく商品が引けない?)

f:id:Hiyoside:20190915000710j:plainf:id:Hiyoside:20190915000712j:plain

いい感じに空気が入り、いい感じにボディ色とマッチしたかな。
余談ですが、ライトも壊れてたんで買い替えました。