ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

博多天ぷら なぐや@厚木

宮ケ瀬にツーリングする際に、R246沿いの天ぷら屋が気になってたんです。
福岡の天ぷら方式だというので、これは行かねばと。

そして、3連休初日。天気予報を見たら、どうやら土曜日しか降らない日はなさそうだということだったので、夜ですがツーリングに行きました。

さすがに、メッシュジャケットでは寒かったのでスリーシーズンジャケットでツーリングです。

厚木に到着。
f:id:Hiyoside:20190915003013j:plain
なんか、店の右側は看板がはがれてますね。台風15号の被害でしょうか?

愛車のスーフォアSPEC3です。
純正のカラーなんですが、珍しい色なのでタッチペイントなどが入手不能ですw
f:id:Hiyoside:20190915003037j:plain
f:id:Hiyoside:20190915003016j:plain

いざ入店。
博多定食をチョイスしました。
f:id:Hiyoside:20190915003034j:plain

最初の状態は、みな同じ。ご飯、味噌汁、天ぷらを受け取る皿です。
奥に見えているのが「イカの塩辛」、「高菜」、「もやし」、「漬物」です。
どれもおいしいですが、食べ放題なので天ぷらが来る前にご飯がなくなってしまうのが厳しいw

アツアツの揚げたてが一個一個きます。
待ちまくる感じではなく、次欲しいなと思ったら来るぐらいのイイ感じ。

f:id:Hiyoside:20190915003020j:plain

来た!まだ塩辛食べながら楽しめる。
f:id:Hiyoside:20190915003023j:plain

そろそろ、ご飯ないw
f:id:Hiyoside:20190915003028j:plain

最後が野菜系で終了。
ちゃんと、「あと何個です」とか言われるので、「次も来るの?」とか考えなくてOKです。
f:id:Hiyoside:20190915003030j:plain

満足でした。

元住吉にもあるというので、ツーリング以外は、元住吉にいこうと思います。