ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

一風堂@幸区

今日は、サミットストアがポイント10倍デーです。w

まぁ、理由はこれだけではなく、出していたスーツのクリーニングを受け取りに行き、買い物のハシゴをしてくるという感じだったんでしが・・・・
クロスガーデンにあるサミットストアには、一風堂があって、先日一風堂株主優待券が一度も使わず失効してしまったので、今回こそという思いをこめて一風堂に行ってきました。

一風堂は、サラリーマンになりたての頃に横浜駅一風堂に行ったのが初めてなのですが、とんこつといえば的な感じでいつの間にかメジャーですね。
f:id:Hiyoside:20190709215311j:plain
さて、今回は「赤丸」で攻めてみました。

トッピングは、毎回ちょっと少ないな。と思っていたキクラゲを足します。
あとは、写真を撮って・・・・高菜!辛もやし!ゴマすりおろし!と投げ込み食します。
f:id:Hiyoside:20190709215314j:plain

間髪いれずに替え玉を頼んで、ガツガツと食べていき、残り半分になったら紅ショウガを入れてスープをようやく飲みます。
これが、Hiyoside流の食べ方です。
正解なんてないので、これでいいんです。
f:id:Hiyoside:20190709215316j:plain

ところで、端っこで「バリカタ」って注文してた若い人達がいるんですが、なんというかなんか変な気がします。
なんていうんですかね、、、博多っ子って「早く出せ!」的な感じがあるので、屋台、つまりはカウンター越しで「もういいよ。早く食べたい」という意味を込めて注文するもんなんですが、店員さんに「バリカタ」って注文しても、カウンターに伝わって、結局ほとんど普通と変わらない時間でしか手元に来ないのであまり意味がない気がします。w

ま、興味本位でならいいんですけど。お腹壊すぞ。