ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

井口文華堂@日吉

日吉の表通りに「井口文華堂」という文房具屋というか大きなお店がありました。

が、いつの間にかドラッグストアになってしまっていて、てっきり閉店したのかと。
ところが、どうも移転しているという情報があり、
さらに、すぐ裏手だというので、探してみた。

f:id:Hiyoside:20190605201015j:plain

確かにありました!
狭くて、急だけど小ぎれいな階段を上り二階にチンマリと存在しています。

以前のような文房具!というものはありませんが、
万年筆やタバコは以前のように置いてました。

ちょうど、いつも使っていた万年筆を損傷してしまい
変わりの万年筆が欲しかったので物色。
日吉の駅ビルにも万年筆を売っているお店があるのですが
やはり、万年筆はこういうお店で買いたいね。

f:id:Hiyoside:20190605201249j:plain

購入したのはPILOT製。
適度な重みがナイス!(1万円也)

これからコレを使っていこう。