ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

おきなわ物産センター@鶴見

ちょっと前から、鶴見の沖縄街へ久しぶりにソーキそばとか食べにいきたいな。
と思っていて、311の震災があった時期に結構行っていたのに、最近は足が向かない
状況から、今日は思い切って行ってみました。

f:id:Hiyoside:20190601161739j:plain

311の震災以前は、おきなわ物産センター周辺は沖縄料理の店が多かったのですが
震災後は、軒並み閉店してしまって、見知った店はもうここしかなかったです。

さて、おきなわ物産センターに併設されている食堂があるのですが、
以前は、ゴーヤチャンプルー定食とかかなりバリエーション豊かだったのが
今では「タコライス」と「ソーキそば」しか選択できなくなってました。

ゴーヤチャンプルー食べたかった。

f:id:Hiyoside:20190601161714j:plain
で、迷った挙句、ソーキそばと半タコライスのセット(1500円)を注文。
ソーキそばには、紅ショウガとか入れて食べる!

f:id:Hiyoside:20190601161721j:plain

ソーキそば・・・・うめぇ!
出汁と塩の加減が最高!あしてびちのやわからさも最高!
f:id:Hiyoside:20190601161728j:plain

タコライスは、、、、水菜って普通入れるんだっけ?と思いながら
これまたうまい!
f:id:Hiyoside:20190601161733j:plain


1500円はちょっと高いかなと思ったけど、満足だ。

帰りに隣の物産センターでいろいろ購入してきました。
なんか、日帰りで沖縄に行った気分でした。

okinawa-bussan.net

バヤリースマンゴー 500ml×24本

バヤリースマンゴー 500ml×24本