ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Affinityに乗り換える。だってセールで半額なんだもん。

AdobeがPhotoShopやIllustratorなどを買い切り型からサブスク型に変えたことで、個人で使っているユーザーの中でも、1か月に1,2回しか使わないような人には「もうAdobeは使えない」とあきらめた人も多いと思います。私も、Macromedia Studio MXを購入した…

Pixel3XLを下取りしてPixel6買ってみた

Pixel3 XLを2019年3月のセールで購入していたのですが、Pixel3のサポート期間が終了してしまったので、買い替えを考えてました。 先日のGoogle I/OでPixel6aやPixel7が発表され、そっちを購入することが念頭にあったのですが、GWセールが始まって心が揺れま…

iPhone6sのバッテリー交換を配送修理してみた

iPhone6sが相変わらず最新のiOSでサポートされている驚きの状態ですが、数年前にiPhone11に機種交換をしました。 綺麗に使っていたiPhone6sだったので、甥に貸していたのですが、バッテリーが2時間も持たないということで、速攻でしまい込まれていたようだっ…