ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

半分、たつ吉@日吉

仕事帰りに、日吉で夕飯。

ブログを再開して、行く店の偏りをなくしていく面白さに目覚めたw

今日は、夕飯に蕎麦をチョイス!
なんてことはない。ただ、看板に惹かれただけw
(ラーメン屋ではありません。とかwww)

yuzen-tatsukichi.jp


外観はこんな感じです。
f:id:Hiyoside:20190624192447j:plain

「鴨汁つけ蕎麦」の中盛(1200円)を頼んでみました。
ごはん(小)が無料だというので、お願いしますと言っておいた。

ちょっと時間かかったけど、出てきた。
(あれ?ごはんはいつ出てくるの・・・?)

てっきり、鴨油をじわ~と感じるつけ汁を想像したんですが
醤油辛い、とろみがついて、山椒がどっぱどっぱ入ったよくわからないものでした。

出汁とか、醤油辛くてわからんっ!
蕎麦が太いとこんなにすすれないのか。と思うぐらいなんか違和感がある。
f:id:Hiyoside:20190624192500j:plain

結局、完食したけど、ごはん出てこなかった。
じ~っと、店員さんがこっちを見ているので、ライスを出すタイミングをうかがっている
のかもと思ってたけど、違っていたようだww