ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

いなほ焼き@唐人町

本日は、「いなほ焼き」です。

 

唐人町駅のすぐ前に陣取っています。

今川焼大判焼き)」ではなく、いうなれば「たこやき」と「お好み焼き」を「今川焼の型で焼いた」ものですね。

 

tabelog.com

 

どでかい看板を掲げて営業してますが、意外に気づかないですねw

f:id:Hiyoside:20230113075218j:image

イートインのスペースは無いので、テイクアウトのみになります。

 

いや、もう「無人」営業にしか見えなくて近寄りがたいですが、よーーーーく見ると中に人は1人います。(めっちゃ黙って営業しているので、ちょっとw
f:id:Hiyoside:20230113075215j:image

さて、メニューは・・・と

うむ、いろいろ値段が上がってますね。

Googleの店舗情報に上がっている写真から数か月しかたってないのに。

 

なお、このメニューには何も書いていないですが、

「高菜」、「海鮮」頼んだら売り切れって言われました。

 

、、、いや、どっかに書いておいてよ。悩んだ時間返して。
f:id:Hiyoside:20230113075221j:image

今回は、「タコ」、「海鮮チーズ」、「牛バラ」を頼んでみました。

1つずつ袋に入っていて、袋に何も書いてないのが「タコ」です。

他は、シールが貼って合って区別できるようになってます。
f:id:Hiyoside:20230113075227j:image

全部取り出してお皿に並べてみました。

30分ぐらい経ってしまったんですが、パリパリ感とかはもともとないようでフニャフニャしてます。
f:id:Hiyoside:20230113075224j:image

それでは、感想を。

「タコ」:これがスタンダードということなので最初に食べてみました。

タコ焼きでぶっかけるものは全て中に入っているような状態なので、キャベツが入っているところでお好み焼きですが、なんか「食べ慣れた味」がしました。

 

「海鮮チーズ」:んん~、タコじゃなくてちょっと具が多いな。というレベル以外ではチーズが入ってるだけであまり変わらん・・・これで「タコ」の倍額か。ちょっとね

 

「牛バラ」:もっとホロホロ肉かと思ったら、意外に歯ごたえのある肉でした。まぁ、肉まん未満みたいな感じですね。これも「なんか食べたことある」ような味です。

 

まとめると、どれも「食べたことのある何か」の味がしていて、かつどれも「それを超えることはない」というものですね。

 

スイーツでもなく、食事でもない・・・・

なんか中途半端な位置にいますね。

 

次回に期待しますかね。