今回は、不動車が解消されたスズキZZのその他の箇所を変更していきます。
まずは、プラグ。
同じものに交換しても良かったのですが、イリジウムにしてみました。
熱価は「6」です。
プラグは、そのままでは使えません。
ZZのターミナルは「ネジ型」ですが、このプラグは開封直後はネジ型ではありません。
製品名を見ると「分離型」となっているように、ラジオペンチ等でターミナルを挟んでグリっと回すと、ターミナルナットが取れてネジ型が姿を現します。
続いて、ミラーの黒塗装がはがれて錆びているのと、マフラーの錆びを除去して耐熱塗装を施します。
ようは、見た目の改善です。
ミラーの塗装は、エボ3のワイパーを塗装した時の残りを使いました。
バンパーとかボディ用ですが、つや消し黒(マットブラック)で、ヌリムラが出ないのでこれが一番です。
続いて、マフラーです。
マフラーの取り外しはヘキサ5mmに、10mmぼボルトを外せばOKです。
ちょうど無かったので、ヘックスビットソケット買いました。
マフラーを取り外したら、スチールウールや耐水ペーパー等でゴシゴシと磨いて、水洗いしてしっかり拭いて乾かします。
あんまり放置すると、また錆びるので素早く。
あとは、耐熱スプレーをふいて終わりです。
めっちゃ綺麗になります。
ついでなので、ボディもちょっと頑張ります。
未塗装の黒パーツは、これでよみがえります。
高いですが、結構使うことがあるので保持してます。
友人に使わせる際にちょっとカンパしてもらうのもアリです。
そして、洗車をするよりも綺麗になってるんじゃね?というのがプレクサス!
汚れたボディにシュッと吹き付けて、タオル等で拭くとあら不思議。
なぜかタオルに汚れが全て移るんです。
めっちゃ綺麗になりますね。