ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

リステリンって何がNo1なの?

歯磨きの前にリステリンでくちゅくちゅやってますが、毎回リステリンに貼られているシールを見て「殺菌力 No.1」だと誤解してます。

 

Amazonのセールで扱っていたので、今回はAmazonで購入しましたが、下の画像をみても「殺菌力 No.1」だと読めますよね?

 

f:id:Hiyoside:20220725120626j:image

ところが、、、、、ところがですよ、、、、

この、どうみても「殺菌力 No.1」だと読めるシールですが、よく見ると、細かな字でいろいろ書いてあります。

 

「No.1」なのは「マウスウォッシュ売上」だということですwwww

 

え?じゃぁ「殺菌力」って書いてあるのは?

これは「原因菌に」と書いてあります。

 

ほとんど、「だまし」ですよね・・・・

 

それにしても、意外に種類があるのね。リステリン

なんとなく、口に入れたときは海外のトイレ洗剤みたいな臭いがするんですがw