ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

Microsoft Officeを買わねばという物欲

自宅でMS Office使ってるんです。って金がかかるようになりましたね。

Office365とか、一定量の使用時間を毎日使う人じゃないと必要ないし。
というわけで、現在は、MS Office2010を使っているわけでなんですが、そろそろEOLなんです。

docs.microsoft.com
2020年10月13日に終了なので、あと一年ですね。
当時は、Office2010のUpgrade版を購入してたんですが、今はないんですね・・・


さて、今回の候補はMS Office2019です。
products.office.com

Pointは、MacでもWindowsでも使えるというところ。
これ、微妙なんですよね。両方使えるけど、最初にWindowsにインストールしたら2台の他方もWindowsにロックされるとか。
できれば、デスクトップはWindows、ノートはMacというのが良いのですが・・・

もう1つのPointは、毎月払うのはイヤ。つまり買い切り。
現状、年12,744円なので一日35円。

Office Home & Business 2019 ¥37,584だと、35円/日計算で「1074日」、約3年。

、、、、あれ?
これ、Office365 Soloのほうが良くない・・・・?w
最大5台。
MacOSでもWindowsでもiPadでも・・・・Androidも・・・
www.amazon.co.jp

ちょっと、方針変更しよう・・・w