ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大明担担麺 パヴェリア店@西新

今日も西新です。 先日、美味しい担々麺を予想外に食べてしまったものの、「担々麺ってこんなんだっけ」と思うところがあって、今回「担々麺」を食べ比べてみることにしました。 が、、、、初めに言っておきますが、今回は大失敗です。 tabelog.com 福岡タワ…

ふじや食堂@西新

最近、西新に来ること多くね?と思うぐらい、用事で西新に来てます。 今日は、商店街とは反対側に用事だったこともあり、「学生の食堂」みたいなふじや食堂に来てみました。 tabelog.com 西新の駅からだと、西南学院を超えていく距離にあるので、ちょっと寄…

祭尾商店@大濠公園

今回は、大濠公園です。 ずいぶんと陽が沈むのが遅くなって、なかなか暗くならないなぁと思いつつも、今回は陽が沈んでから活動です。 tabelog.com 店構えが日本っぽくないですが、中はちゃんと普通のラーメン屋なので安心してください。 入店すると、入り口…

双喜紋@西新

今回も、、、、西新です。 駅からはちょっと離れます。 そして、複合ビルの中にあるお店なので、ちょっと通りを歩いていても気づきません。 tabelog.com 複合ビルに入って、店の前にくるとこんな感じです。 入店すると、食券を買うことになります。 メニュー…

元祖長浜屋@長浜

毎度になってきた元祖長浜屋。通称「元長(がんなが)」です。 tabelog.com 火事でしばらく休業していたけど、復活したらちょこちょこ来てしまいますね。 コロナ対応もあってか、扉は「全開放」です。 右側にある食券機で購入したら、店に入って「硬さ」を伝…