ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカリスエット粉末を5箱も購入してみた

暑い季節です。 電力不足や電気代高騰もあって、エアコンをつけない生活をしたら、たちまち熱中症です。(というか、熱中症なった) 私の場合、扇風機を回してパソコンでいろいろやっていたんですが、最初は汗ダクダクでした。 ただ、気づいたら汗をかかなく…

LogitecのHDDケース(LHR-LPNVW02UCDS)とCrucial SSD P2シリーズ 1TB M.2 NVMe接続を合体させる

家で使用するPCは、基本的に自作PCにしているのですが、年初にPCをリプレースした際に、M.2 SSDを使うことにしたので、SATA SSD→M.2 SSDへデータを移行するためにLogitecのHDDケース(LHR-LPNVW02UCDS)を購入していました。 www.pro.logitec.co.jp Logitec M.…

DR-C225Wが重送しまくるのでローラーを交換してみた

書籍や技術書をそのまま捨てるのも勿体なくて、電子化(自炊)をしようと思って購入したCanonのDR-C225Wです。 電子化も終わり、日々ポストに投函されてる電気ガス水道等の領収書や、各種保存しておきたい紙情報をスキャンしてNAS(ネットワークHDD)に保存…

頭皮の脂漏性皮膚炎を乗り越えろ

年齢の所為か、頭皮が「脂漏性皮膚炎」になって1年以上経過しました。皮膚科に行ったら、ステロイドの含まれた頭皮用のローションをもらったのですが、確かに塗ると治るけどすぐにまた出てくる。ステロイド系なので、毎回長く使ってるのも嫌でシャンプーを変…