ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝袋買っちった(国産寝袋Takemo)

友人や親戚の家に行って、お泊りになるときなど意外に「布団を用意してもらう」ことが「使用後の洗濯や干すこと」まで考えると、手間がかかるので遠慮してしまうのですが、「キャンプ」だと思うと、抵抗が薄れるということを聞いて、なるほどと思って寝袋の…

シェーバーの替刃

毎日伸びるH・I・G・E♪ しょうがないですよね・・・・w そんなヒゲですが、髭剃りを購入すると、意外なほど長期間使い続けて替刃を購入することなんてなかったんですが、なんというか、、、、ひっかかる。そして、ひげそり後に赤くなる、、、、。 そんな不…

ちょっとエコ。自宅で太陽発電

数週間に一度は地震を感じていた神奈川での生活から一転して、福岡に来ると地震を感じることが全然ありません。 とはいえ、なんとなく災害時にも使えるバッテリーが欲しいなぁと思い調べてみたところ、「リチウムイオン電池」にもいろいろな種類があることが…

一風堂@大名本店

福岡に移住したので、一風堂も本場に行かねば。 という、よくわからない考えで行ってきました。 といっても、ハローワークの帰りに寄っただけなんですけどね。 一風堂 大名本店〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-13-14 小川ビル1F1,000円(平均)092-771-0…

運動不足解消だ。

コロナ禍で、外出する機会がめっきりなくなってしまったので、運動不足が気になりとうとう購入してしまいました。 家の中で引き篭もっていても、運動できるといいなぁと思ってたのですが、漕ぐ音がうるさいのはいやだなぁ、とか、移動させるのメンドイのも嫌…

再開。

最終投稿から一年以上が過ぎてしまってますが、ブログ再開です。さて、コロナ禍は未だ収束することなく、治療薬も完成せず、もういいや受け入れようじゃないか。 みたいな風潮が強くなってきてます。そんな状況ですが、実は昨年3月に福岡県へ移住しました。…