ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんや@日吉 豚角煮天丼そばセット

てんや いいよね!ということで、天丼を食べたくなったらてんや。今回、毎度のように天丼と蕎麦を頼んでるのですが、「豚角煮天丼」というキーワードに惹かれ注文してみました。 で、出てきたのがコレ。 驚きの豚の角煮をさらに天麩羅にするという荒業! 旨…

松屋@日吉 牛肉と筍のオイスター炒め定食

(うっかり下書きに置いたまま放置してしまった。)松屋で「牛肉と筍のオイスター炒め定食」が始まったというので、興味本位で食べに入ってみた。 食べる前のイメージは、チンジャオロースーだった。食券を購入してカウンター席に行く。 店員が半券をちぎり・…

かつ工房 和幸@鷺沼

和幸がこんなところにあるなんて!という気づきが先月のこと。思い出したので、今日行ってきました。 平日ということもあって、待ちは1組程度ですぐに案内してもらえました。一人だから、カウンターかな?と思ったのですが、4人テーブルへ・・・・ 最初なの…

蕎麦の吉野家@長津田

ツーリングというわけでもないのですが、吉野家の優待券が結構残っているので使っていきます。吉野家の株価が意外に上がっていたので、今回手持ちを売ったのですが、優待券は期限が結構長いので蕎麦の吉野家で蕎麦と天丼を食べるのが好きです。到着! 早速、…

厄除@川崎大師

厄がいつまでも、いつまでも残っているような不遇の毎日です。さて、本来ならば後厄も終わり回復基調なはずですが、どうも昨年よりも悪いぐらい酷い酷い。 そこで、川崎大師を調べてみると、なんか一年違う。つまり、後厄が終わったはずの年が、川崎大師では…

拉麺 成@高田 手もみ生姜としらすメッシ

最近、拉麺 成のツイートを受け取るのを楽しみにしてます。メニューも概ね味わったので、日替わり限定を食べるのがワクワク状態。さて、今日は手もみ生姜ってことで、ジンジャーブラ。つまり醤油ラーメンですね。さらに、今日はしらすが入荷しているというの…

松屋@日吉 バターチキンカレー

最近、拉麺 成の虜になっているのですが、今日は店を閉めているというので気になっていた松屋へhiyosi.netなにやら、日吉の松屋は1000店近くある全国の松屋の中で69店しかやっていない限定メニューがあるそうで、これを食べておかねばw というやつです。頼…

拉麺 成@高田 ムカツケ

残業しようかな・・・と思っていたら、成からのツイートで「今日はメニューは1つだけ」と凄いツイートだったので、残業せずに午後の部に行ってみました。店についたら、凄い暖簾がww 「激アツ」ですか・・・ 4人ぐらい並んでましたが、怯むことなく続きま…

拉麺 成@高田 ソルトエレガント

三連休初日です。夕方から、横浜駅で呑み会があるので、午前の部で昼飯拉麺にしてみました。残念ながら、限定は残っていなかったのですが、ソルトエレガントを一度も食していなかったので、今回はソルトエレガントをチョイスです。ソルトエレガントという名…

一風堂@幸区

今日は、サミットストアがポイント10倍デーです。wまぁ、理由はこれだけではなく、出していたスーツのクリーニングを受け取りに行き、買い物のハシゴをしてくるという感じだったんでしが・・・・ クロスガーデンにあるサミットストアには、一風堂があって…

台所パワーアップ

電気とガスのおまとめをしませんか? 結構、電話とかチラシとか訪問とか最近いろいろ来ます。気になってたけど、マンションだから関係ないか・・・とか、思っていたんですが、先日ガスの数年に一度の点検が来た際に、ガスコンロのレンタルに関する情報をもら…

拉麺 成@高田 メロウつけ麺オクラとしいたけVer

梅雨が終わりませんね。雨がやんでいるので、ちょっと外出するとすぐにパラパラ降り始めるので嫌がらせにも感じてしまいます。さて、今日も拉麺 成です。Twitterで数日ツイートがないので、営業しているのか不安だったんですが、ふいに夜営業のツイートがあ…

からやま@日吉 タルタルそ~っす!

からやまでリベンジです。なんでかって? 知らなかったんです。イカの塩辛が食べ放題で置いてあるなんて・・・・というわけで、知ってしまった以上はリベンジをしなければなるまい。タルタルソースがたっぷりかかったやつがお奨めらしいので、そいつをチョイ…

日髙屋@日吉

日吉の日髙屋は、入りたいときに限って人が店内にたくさんいて入れないことが多いです。さて、今日は・・・と 空いてる!ということで、ニラレバ定食を頼みます。 ニラレバ定食好きです。早いし、安いし(660円)、うまいし・・・ どうですかね? 食べ終わる…

とらひげ@日吉 油淋鶏

今日は、日吉駅からちょっと離れたところにできていた定食屋を偵察しにいったのですが、、、 1500円/食ぐらいの価格体系だったんでビビって退散してきましたwで、とらひげの前を通るので今日の日替わりをチェック! (相変わらず看板がしびれるぜ) 日替わ…