ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつや@長津田

財布をみたら、かつやの100円引きの紙があった。期限をみたら・・・6/30。今日じゃん。結構、期限切れてても使える。とか言われてますが、漢(おとこ)なら期限内に使うのだ! そして、期限を更新するのだ。ということで、小雨が降ってる中、車でかつやまで…

拉麺 成@高田 ホルブラ

雨だけどラーメン食べたいなぁと思っていたら、夜の部をやるというので、ツイートに誘われ行ってきた。だめだ、、、最近、胃袋を成に捕まれて離れられんwさて、今日の限定は「ホルモン」系ですね。 「ホルブラ」つまり、「ホルモン」と「ブラック(醤油)」…

拉麺 成@高田 サマー麺

今日は、私用で会社を休みました。 今年は、全然休みが取れず、結果的に体を壊して傷病休暇を数回とる羽目になってますが、このままだと年末に大量の休暇を捨てることになるので、これからは捨てないように休むことにしよう。さて、今日の私用は主に病院。 …

もうちょっとでゾロ目

スーパーで一万円札を出した後、気づいた!何だこれ! もうちょっとでゾロ目じゃん!急いで、別の一万円札に交換した。wゾロ目だったら、額縁に入ってたな。※最後のアルファベットも「G」なんで、「ご(5)」みたいなww平成31年 記念硬貨 ジャパン ミン…

半分、たつ吉@日吉

仕事帰りに、日吉で夕飯。ブログを再開して、行く店の偏りをなくしていく面白さに目覚めたw今日は、夕飯に蕎麦をチョイス! なんてことはない。ただ、看板に惹かれただけw (ラーメン屋ではありません。とかwww)yuzen-tatsukichi.jp 外観はこんな感じ…

恵比寿初代@鷺沼

友人が関東に遊びに来ていたついでに、ちょっとカフェに行こうと いうことで、気になっていたところに行ってみました。R246沿いにできている「恵比寿 初代」で「和カフェと本格蕎麦の店」という 看板が上がっています。 ツーリングで店の前を通ると、なんと…

拉麺 成@高田

今日は、とある用事で水道橋まで行ってきました。平日ならばいざしらず、日曜なのにスーツを着込んで6時起きですよ。 眠い。辛い。 でも、頑張る!昼に用事も終わったので、自宅に戻ってきました。 水道橋まで乗り換え無しで行き来できるのはグッドですよ!…

HB鉛筆を買う

梅雨があるのか、ないのか分からない年が多くなってきました。今年は、天気予報では雨なのに晴れていたり、晴れだと言っているのに 雨が降ったり、、、、 精度が上がっているのに、相変わらずあたらない。さて、先日証明写真を撮影し、とある受験票を作り 当…

食事さとう@日吉

今日は、証明写真が底をついたので、ネクタイとジャケットを持って出社。 幸い暑い日じゃなかったので、帰りに無事証明写真を撮れました。しかし、最近の証明写真は高いですね。 なんとなく500円で撮っていた気がするのですが、800円もしました。 www.dnppho…

富士そば@元住吉

会社帰りに六本木へふらりと行ってきました。久しぶりにサブウェイを見かけたので入ってみました。 自分の周りのサブウェイは、とことん閉店していって 久しぶりのものは感涙ものです。wさて、六本木から戻ってきて元住吉で商店街をブラブラ歩こうと したら…

松屋@武蔵小杉

バスに乗ろうとしたら、目の前で出発してしまったので、次の便まで待つならばと 目の前にあった松屋に入ってみました。ちょっと久しぶりだったので、いつのまにか食券の機械が1台になっていたりと まごつきました。松屋は、なんていうか牛丼屋というよりも「…

からやま@日吉

今日は、日吉駅前にあったABCマートの場所にオープンした「からやま」へ 行ってみました。karayama.com開店準備をしていた時に、あの「かつや」と関連があることが分かり どんな感じなのか気になっていたのと、最近かつやがチキンばっかり メニューを発表す…

拉麺 成@高田

美味しいラーメンが食べたい。 と思ったら、最近はここに行くと満足してます。tabelog.com 昨日、開店一周年の記念があったのですが 生憎、タイミングが合わず食べれませんでした。今日は、リベンジで行ったのですが、1時間以上並んでようやく 拉麺にありつ…

井口文華堂@日吉

日吉の表通りに「井口文華堂」という文房具屋というか大きなお店がありました。が、いつの間にかドラッグストアになってしまっていて、てっきり閉店したのかと。 ところが、どうも移転しているという情報があり、 さらに、すぐ裏手だというので、探してみた…

KINGコーヒー@自販機

最近、家の周辺で奇妙な自販機を見かけるようになりました。それがコレ。 KING? 店の前にあったので、お店のオリジナルデザインかな? とも思ったのですが、アパート前の自販機も同じものがあった。で、売っている飲み物を見てみる。 KINGコーヒー?なんか…

またしても、とらひげ@日吉

ネクタイしないでもいい季節になって、身軽な会社帰りです。そういえば、「エコスーツ」なんてのが出たときもあったんですよ。 日本の政治家はわけわからないですね。さて、今日は銀行や郵便局を行脚して、通帳記帳です。 どれくらい記帳してないかドキドキ…

おきなわ物産センター@鶴見

ちょっと前から、鶴見の沖縄街へ久しぶりにソーキそばとか食べにいきたいな。 と思っていて、311の震災があった時期に結構行っていたのに、最近は足が向かない 状況から、今日は思い切って行ってみました。311の震災以前は、おきなわ物産センター周辺は沖縄…